関東>三浦半島>松輪

松輪 一義丸

2017/08/19 付けの情報

剱崎  一義丸  4月1日から全船6時30分出船です。

アメブロ始めました 剣崎 一義丸 休憩所の備忘禄↓

31日更新 31日釣果 マダイ船、アジ船が出船しました。。

★明日もマダイ船.アジ船が出船です。4月4日だけは配船の都合でアジ船は休船します。

★マダイ船、アジ船は6時30分になります。

★できるだけバッテリーお持ちの人は持参してください。あと一応予備ビシもあればお願いします!

★宿の開店時間が4時半になります!釣り物整理券をお持ちのお客様は開店時間までに来てください。

★各釣り物2名様から出船させていただきます。

★3月は27日が定休日です!

★更新が遅い時はアメブロ、マリネスをご覧下さい!

★仕立てもずーっと空いてます!各釣り物リレー船もおすすめです!

★土、日曜日も空いてます!是非遊びに来てくださーい。

【マダイ船】剱崎沖60~90m・水温13.6℃水色は薄濁り。

80号ビシ ハリスは3.5号~6号の9~10m準備を。★船長特選仕掛けも売ってます♪

★マダイ&ワラサ船の棚指示は海面。からです。棚命です!ラインの色を合わせてしっかり棚合わせができるようにしておいて下さいね!わからないことはなんでも聞いてください

31日 今日は小型がメインでしたがポツポツポツ良い感じに釣れました♪明日も出船確定ですのでお待ちしてまーす♪トップは6枚が3名でした。イナダ、ハタ、アジ混じりでした。

28日 全員GET!!! +大鯛‼と最高な1日でした!明日も出船確定ですのでお待ちしてまーす♪トップは5枚が2名、大型はなんと6.5㎏でした♪ゲストにイナダ、大アジ多数混じりました。

25日 今日も大鯛GET!!! 明日も出船確定ですのでお待ちしてまーす♪トップは4枚、大型は5.4㎏でした♪

23日 今日も大鯛狙いで南沖を攻めました!1発は根ズレ、2発目は針折れ、、3発目にようやく4㎏オーバーGETできました♪それからもゲスト豊富にマダイを追加できてお土産十分に釣れました!まだまだ大鯛います!これからです!

22日  今日も朝からポツポツ釣れました。途中潮変わりに大鯛2連発ヒット!!!連発痛恨のハリス切れ、、、横の僚船は4㎏マダイ連発、絶対にこちらも大鯛でした、、、明日こそGETしましょう♪トップは5枚でした。

21日 今日も朝からポツポツ釣れました。途中反応が少なくなり移動しましたが、そちらでも反応多くポツポツ追加できました♪残念ながら1名オデコ出てしまい残念でした。明日も天気が微妙ですが出船できそうなので頑張って行きましょう♪トップは4枚、船中18枚でした♪ハナダイ、レンコダイ、大アジ多数混じり。

20日 今日も絶好調でした♪なんとハルちゃんが見事4.6㎏の大鯛GET!!! やっぱり持ってますね♪他にも良型多くポツポツ釣れました。明日も天気が微妙ですが出船できそうなので頑張って行きましょう♪トップは3枚、全員GETしてくれて良かったです。アジ多数、カイワリ、。レンコ混じりでした。

17日 今日も絶好調でした‼ノッコミ開始❔的な反応でポツポツ釣れましたね!バラシもありました。最大は5.2㎏でした‼まだまだこれからが本番です!大鯛狙い&数も狙ってで頑張って行きましょう♪あ、撮影も見事1発クリアでした‼トップは5.2㎏、3.7㎏、3.0㎏の3枚、全員マダイGETしてくれて良かったです。カイワリ、大アジ多数混じり。

14日 今日も絶好調でした‼反応追い掛けてマダイ反応が入ってくると良い感じに釣れてくれましたね!バラシも多数ありました。最大は4.5㎏でした‼まだまだこれからが本番です!大鯛狙い&数も狙ってで頑張って行きましょう♪トップは7枚、次点5枚でした。イナダ、大アジ混じり。

12日 今日は朝から反応多く1日ポツポツ真鯛GET!!! 明日から期待大です!残念ながら1名オデコ出てしまいました。トップは7枚、船中25枚でした。

9日 今日も大型マダイはポロリのみ。マダイの反応はあります‼潮の流れ弱くイマイチ型出ても続かない食いでちょこちょこ移動しての拾い釣りになってしまいました。トップは2枚が4名でした。アマダイ、アジ、カイワリ、混じりでした。

8日 今日も大鯛GET!!! といきたいところでしたが1匹はポロリ、もう1匹は針がぽっきり折れてしまいました、、、潮が良い感じに濁ってきていますので段々楽しみな感じになってきています。すぐに落ち着くと思うので期待できそうです。

7日 今日も5.3㎏GET!!! ですが他に2発やられてしまいました、、、。確実大鯛!しかも2匹とも根ズレ、、、明日も出船予定です!大鯛目指して頑張って行きましょう♪トップは5.3㎏頭に4枚でした。甘鯛、カイワリ、イナダ、アジ混じりました。

6日 でました!6.5㎏!!!他にも良型多くノッコミカウントダウンって感じです。大鯛はいます!ハリス、針の管理は常にバッチリ戦闘準備しておいてください。トップは6.5㎏頭に6枚でした。石鯛、イナダ、アジ混じりました。

4日 今日もポツポツ釣れてくれました♪ゲストにイナダが途中食い活発になり最高のお土産になりました。残念だったのが3.5㎏釣りあげた直後に大鯛ヒットして全員ビシ上げて追いかけるも痛恨のポロリ、、、姿 見たかったですね、、、トップは5枚でした。イナダとアジが多数混じりました。

2日 この天気にも関わらず来てくれたお客様ありがとうございます。剣崎沖も流石に船空きで真鯛はポツポツ釣れてくれました♪トップは7枚で全員GETしてくれて良かったです。

1日 今日も90m主体に攻めてポツポツ釣れてくれました♪今日は5㎏overも釣れました!!トップは4枚でした。ゲストに大アジ、アカイサキ、キントキ混じり。

(アジ船)剣崎沖60m前後・水温15.5℃、水色は薄濁り。

31日 朝の2時間近く反応が逃げてしまい大苦戦でした。潮が気に入ると大アジ混じりでダブル、トリプルで掛かり良い感じに釣れて皆さんお土産になりました。トップは51匹でした。ゲストにヒラメ、メバル混じりでした。

30日 今日は1日大アジ反応が見えていたので追い掛けました!数は余計出ませんンでしたが大アジがポツポツ釣れてくれました♪トップは35匹でした。

29日 前半大アジ、後半は中、小アジメインになりましたが食い良く数は釣れました♪トップは大、中、小混ざりで105匹でした。

28日 今日は反応が落ち着く時間帯が多くポツポツ釣れました♪トップは大、中、小混ざりで77匹でした。ゲストにマハタ、マトウダイ混じりでした。

25日 久しぶりの出船でした。反応はあるものの型出ては逃げ、型出ては逃げての追いかけっこ状態でしたがそれでもポツポツ釣れおみやげになりました。トップは大、中、小混ざりで40匹でした。

釣り物☆(4月1日~4月30日)

★4月1日から6時半出船になります!宿は4時半開店です。

★マダイ船(毎日)6時30分~13時30分頃沖上がりです。

ハリス3~4号で10m前後の用意をお願いします♪

エサは宿で購入できます。

(基本マダイもワラサ船も海面からの棚指示になります。リールのメーターでの棚とりは誤差がでるのでラインの色で見るようにして下さいね。上から棚をとる意味は喰い気のある真鯛を狙うのと、上がって来た真鯛を散らさない為、あと全員に真鯛が釣れるようになので皆さんで協力してガッツリ釣りましょう!上からの棚とりの方が真ん中にも魚が万遍なくあたる!気がします!!!)

★アジ船(毎日)6時30分~13時30分頃沖上がりです。

イワシミンチ・赤タン付きです。イソメの欲しいお客様は朝宿で声かけてください。

★貸し竿、貸しキーパー、貸しビシもありますが、数に限りがありますので予約か早めのご来店をすすめます。

★出船1時間前にはお越し下さい。出船時間ギリギリになる場合は046-886-0205まで電話をして下さい。

★天候等によっては多少早く沖上がりになることもあります。

★また、食事、飲み物等は各自ご用意下さい。

ゲスト

マダイ船 0.8~1.6㎏
1~6枚
♪バラシ多数!

ワラサ船↑同船
4.5㎏~5.8㎏
0~本 .バラシ多数でした。

アジ船 24~40㎝
25~51匹
ヒラメ、マトウ他混じり

時間前に到着したお客様は、入口左にあります整理券をお取り下さい。
.受付にて釣り物ごとのカードの乗船名簿に氏名・年齢・住所・連絡先をすべてご記入下さい。

朝の乗船は船長もしくはスタッフの案内にて乗船して下さい。
スタッフがいない場合の乗船は大変危険ですので絶対に船に乗らないで下さい。
コマセ桶、ザルは人数分用意してあります。
.乗船時は船長の指示に必ず従って下さい。
.釣りをしている際、凪でも引き波など予測できない波もありますのでお客様ご自身にて常にご注意願います。
.航行中の移動は大変危険ですので、移動はお控え下さい
船長の指示にて移動の際はデッキを通行し手すりを利用するようにお願い致します。
.前部客室・前部釣り座デッキ付近は波の影響も受けやすく慣れないとバランスも取りづらく、ケガもしやすい場所ですので、ご注意下さい。
航行時は速やかに後部に移動して下さい。
荒天時は必ず後部に移動をお願い致します。
※船に慣れないお客様・お体の弱いお客様は中央部より後ろに釣り座をお取り下さい。
.泥酔状態での乗船は危険ですので、安全上お断りさせていただく場合がございますのでご了承下さい。
.落水事故防止の為ライフジャケットの着用をお願い致します。
.乗下船時は船縁や桟橋は大変滑りやすいので、絶対に飛び降りたり走ったりしないで下さい。
※タバコの投げ捨てやゴミは海に捨てないようご協力下さい。